Dull Rendezvous

今日は金曜日で数学の日ですね。
初年次セミナーという数学一般に関する講義があるのですが、
最近プログラミングの話題ばかりで
あんまり面白くないというか
Javascriptはめんどくさそうですね。
HTMLはブログをやっていますし
子供の頃ホームページを作っていたこともありますので
大体わかりますが。
とりあえず小テストは全部できたと思うので良かったです。
全部過去に宿題でやった問題と同じですからね。

解析学の授業も小テストがあって、
授業の最後にその日の授業の内容の類題が出されます。
これが回ごとに難易度にバラつきがあって、
難しいときは結構難しいのですが、
今回はかなりやりやすかったですね。
量も少なかったですし。
物足りない感じはしますが、
前回は全然できなくてテンション下がっちゃいましたので良かったです。

金曜日は午前で終わるので本当に楽ですね。
午後はずっと発表の準備をしていました。
ダルブーの定理の証明もやっと理解できましたので
全体を再構築してみましたが、
やっぱり15分では厳しそうですねえ。
できるだけ簡潔に書いても板書用の原稿が
ルーズリーフ片面5枚分ありますので、
一切喋らずにこれを書き写したとしても
15分近くかかりそうな気がします。
まあホワイトボードを使える部屋がありますので、
そこでリハーサルしてから考えてみますか。
原稿を4枚分に圧縮できればいけるかもしれません。
Date: 2017.05.13 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR