スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

Talk This Way

今日は線形代数の授業で掃き出し法をやりました。
階段型標準形やランクなど出てきましたね。
線形代数は今のところまだ下準備みたいな話題が多かったのですが、
次あたりからそろそろ本格的になってきそうな予感がします。
まあ行列の積の計算とか回転行列とか初めてやる人は
今までの内容も大変だと思いますけど。

あとは久しぶりにマドモワゼルの授業がありましたね。
GWで1週飛んでしまったので、待ち焦がれていたわけです。
彼女が話す声はどんな楽器が奏でる音色よりも美しいのでね。
この授業も小テストが毎回ありますが、
単語を覚えるのがメインという感じで、
マダムの小テストよりは準備がだいぶ楽ですね。
でも来週のテスト範囲は数字の読み方と国名なので、
量が多いしスペルを覚えるのもかなり大変そうです。

昨日長時間かけて準備した奨学金の書類も不備はなく、
締切ギリギリではありましたが問題なく申請が済んで良かったです。
これでしばらくは気兼ねなく数学ができます。
Date: 2017.05.12 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


