Learner’s High

昨日肉体がきついと言っていましたが、
今日は急に少し楽になった気がします。
筋肉痛も治ってきましたし。
まあ今は食事にだけは惜しみなくお金を使っているので
それが回復に効いてきたんですかね。
フランス語の小テストも多分全部できましたし、
調子が出てきたかもしれません。

ところでフランス語の授業は2つ受けていて、
片方は先生が日本人のおばは…いや、マダムで
もう一方はフランス人のマドモワゼルです。
マダムが言うには、フランス語では
スペルの中のhという文字はすべて読まないので、
フランス人はhの音が出せない、
つまり日本語ではハ行が言えないらしいのですが、
マドモワゼルは完璧にハ行を習得していますね。
よく「はいー」と言ってます。
それでその「はいー」の言い方が非常にかわいいわけでして、
耳にするたび僕はハイになってしまうのです。
まだまだ灰になる心配はありません。
Date: 2017.04.28 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック: