「ジュマペル~」と得意げに言っているやつに限ってスペルが書けない

今日は初めてフランス語の小テストがあったのですが、
発音練習しかしてなかったので
スペルが書けないものがいくつかあって
いきなり失敗しちゃいました。
フランス語はスペルの中で読まない文字が非常に多いんです。
やっぱりこういうのはちゃんと書き取り練習しないとダメですね。
英語は何度か口に出すだけでだいぶ
スペルまで覚えられるようになっているので
そのノリでやっちゃいました。
まあそれも回数かなり重ねますので、
今回は直前しかやらなかったのが悪いです。
微分積分も今回から急に密度が上がって
なかなか火曜日も大変になってきました。
まあ内容的にも面白くなってきましたけどね。
この授業は数学科の専門科目ではなく教養科目で、
計算ができるようになるのが目標みたいなんですが、
今は完全に数学科向けの理論的な内容ばかりですので。

あとZ会のバイトの面接がもう決まってしまいました。
エントリー期間が終わるまで
面接は始まらないと思っていたのですが、
エントリーした順にどんどん面接するみたいですね。
これは早めにやっといて正解だったかもしれません。
なるべく兵庫エリアの枠に入りたいですからね。
僕は大学の徒歩圏内に住んでいるのですが、
通う場所が近いっていうのは本当に楽です。
まあ、日程的には俄然きつくなりましたが。
今週の土曜日ですからね。
明日は4限しかないので明日のうちに
証明写真を撮って履歴書を買っておきましょう。
ネクタイは淡いピンクしか持ってないのですが大丈夫でしょうか。
面接…というより自己PRは苦手なので若干不安ですね。
まあ向こうから声をかけてくれているぐらいですし、
事務的な取り決めの話で済むといいのですが。
僕によほどの問題がなければそうなりますかね(笑)
Date: 2017.04.25 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR