未知の道

昨日は多分やらないと言っていましたが、
さっそくZ会の教室のアルバイトにエントリーしました。
よく考えるとあれだけの大手ですから
研修やマニュアルがしっかりしてそうで
いろいろと安心感はありますし、
まだバイトを始められないと思っていたのも
むしろ僕の授業の取り方だと
1年後期や2年の方が今より忙しくなる可能性が高く、
いつ始めてもしんどさは同じな気がしましたので。
奨学金の通知を待っていたら後期になってしまいそうですし。

僕はいわゆる社会のレールからは外れて生きている(笑)と思うので、
こういう公的というかきっちりした教育機関に所属するべきではない
というより向いていないと自分では思っていましたが、
よく考えるとそういう人間が家庭教師をやるほうが危険な気もします。
そうでなくとも僕は能力の偏りが大きい方だと思うので、
むしろ組織の力を積極的に借りるべきですね。
塾講師といってもZ会の場合、
大学生がやるのは個別指導のみみたいですので
家庭教師より時給が低いのも納得です。

まあ、今の僕はとにかくツイてますので、
今回もそういう巡り合わせと考えてよいでしょう。
現にバイトを探す手間が省けたわけですしね。
僕は腰が重いのでこの機会を利用しておくことにします。
しかも昨日は梅田教室かと思っていましたが、
メールをよく見ると兵庫エリアの人数が不足しているらしいので
そうなると非常に通いやすいですし、
これはもう採用確定でしょう。
元Z会員ですからこちらの経歴はわかった上で
声をかけてくれているはずです(笑)
ただ、チューターでなく講師の場合だと
筆記試験があるかもしれませんね。
講師の方が希望度は高いですが、
一応両方エントリーしてます。
Date: 2017.04.22 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR