内なる声

昨日はまた記事を書き忘れてしまいました。
というよりスマホで書きながら寝てしまいました。
昨日はかなり人と話したのですが、
そういう場合ブログに書けることが少なくなってしまいますね。
おそらく大学に入ってから1日に話した人数が1番多い日ですね。
大学では話していて楽しい人が思った以上に多いのですが、
昨日はさすがに疲れてしまいました。

今日は火曜日で、
先週は火曜日の時間割が一番いいかもと言っていましたが、
微積分と力学がまだ内容的に退屈な上に、
他のやらなければならない事務作業がまだ結構あるので
ちょっとフラストレーションが溜まりそうでしたね。
でも、結局理学部の共通専門科目は
生物だけでなく、地学、無機化学も取らず、
全部物理の講義を受けることに決めて、
かなり気が晴れました。
よく考えたらそれで単位は何の問題もないどころか、
逆に地学や生物、無機化学を取ってしまうと
後から始まる電磁気学や連続体力学、熱力学、
量子力学、相対論を全部は受けられなくなります。
これで1年前期の時間割が急に楽になったので、
もしかすると1年後期や2年前期は
多少授業が多いかもしれませんが、
まあモチベーションの方が重要でしょう。

神戸の夜景を眺めるたびに、
本当に今までとはまるで違うところに
いるんだなということを実感します。
長い旅の始まりです。
Date: 2017.04.18 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR