人生のフィーバータイムに突入したと思ったら風邪を引いていた

今はお布団の中でフィーバータイムです。
まあ2日前から風邪だなとは思っていて、
気づかないふりをしてやり過ごそうとしていたのですが、
結構まともに体調崩してますね。
風邪なんてもうずっと引いてなかったんですが、
さすがに今回は仕方ないなという生活でしたからね。
一般的な風邪のパターンからすると、
多分今日がピークだとは思いますが。
というかそうであることを願うばかりです。

今日の授業は基礎地学と基礎無機化学とEnglish literacyです。
地学は生物学概論と同じようなスクリーンでやる授業で、
これもあんまり取りたくないですが、
どちらかは単位を取っておいた方がいいかもしれないので、
その場合は地学の方がいいかなという感じです。
多分今日はしんどくてつまらなく感じていた部分も大きいと思いますし。

無機化学は思ったより面白そうだったので良かったです。
内容というより授業がうまい先生だったのかもしれません。
この授業は取ると決めてよさそうです。

literacyというのは読解の授業で、
英字新聞を読んでいくらしいです。
今日はガイダンスと経済用語の単語テストだけでした。
僕は一応センター試験の政治経済はやっていて
TOEICの単語帳も何通りかは読んでいますが、
日本語すら見たことない用語がいくつも出されましたね。
まあこれがほとんどできるんであれば授業に出なくてもいいとは言ってましたが。
そういう人はまずいないと。
ついに大学の先生らしい先生が出てきたなという印象で、
この授業は面白くなりそうな予感がしました。
テーマが文学とか哲学だともっと良かったんですけどね。
神戸大学はやっぱりなにかとビジネス志向が強いです。

生年月日占いなんかで
僕は2017年の運勢が非常に良いみたいなんですが、
本当に毎日毎日想定以上の出来事が起こるものですね。
Date: 2017.04.12 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR