「ソメイヨシノって誰?」とか言うやつに限ってお花見に行きたがる

今日も新しい授業をたくさん受けました。
健康・スポーツ科学実習、English Communication、生物学概論など。

健康・スポーツ科学実習は必修ですが、
あえて月曜の1限に入れているみたいですね。
まあ何限だろうと多くの人にとっては息抜きみたいなもんでしょうが、
スポーツ嫌いにとっては必修の時点でつらいです。
ただ競技は選べるのでそれは良かったですが。

Communicationはネイティブの教員とワイワイやる授業で、
海外に行くつもりの人にとっては非常にありがたいですね。
神戸大学は土地柄から国際交流が売りみたいで、
かなり学生に留学をさせたがっているような印象を受けますし。

生物学概論は生物学科以外の理学部の人が選択できる科目で、
大きい教室でパワーポイントを使ってマイクで話すという
僕がイメージしていた大学の授業そのものという感じでした。
ただこれはできれば取りたくないというか、
自分は取るべきではないと感じましたね。
内容的には知っておきたいというような部分もありますが、
この授業スタイルで自分程度の興味では、
単位を取るためだけに出席するという感じになると思うので。
まあ地学や無機化学も受けてみてどれを選ぶか考えます。
力学はまず取ると思いますが。
Date: 2017.04.10 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR