TOEIC初受験

問題冊子は受験後に回収されたので大まかにしかわかりませんが、
たぶん素点でL50~60,R80~90ぐらいで、
換算スコア730どころか600ぐらいかもしれません。
Rは思った通り昨日よりも解けるようになっていましたが、
最後5問は間に合わなくて全部Cにマークしました。
それ以外はそれほど考え込む問題がなかったはずなので、
80%ぐらいは確保できていそうです。
Lは昨日よりかなり手応えが悪かったので50%切っているかもしれません。
稼ぎどころだと思っていたPart1さえあまりできませんでした。
今の英語力で730以上取るなら、あとL3セットR1セットぐらいは
解いておかなければならなかったようです。
Lに関しては、昨日問題集をやったときも思いましたが、
音声が聞き取れないというより
単語や背景知識が足りず状況が把握できないか、
読解・解答速度が追いつかない、という感じですね。
あとは試験テクがかなり重要みたいで、
Part3,4が極端に苦手なのもそこらへんが原因だと思うので、
TOEICに絞った対策だけでも点数を上げることができそうです。
そういうのはできれば今回で終わらせたかったのですが、
結局問題演習はほとんどやれてなかったので、
次回はもっとTOEIC用の対策して受けます。
まあ、今回は単語覚えた分の甲斐はあったと思うのでよしとしましょう。
大学で受けなければならないのが何回あるのかわかりませんが、
次回でバシッと860ぐらい取ってTOEICは終わりにしたいところです。
Date: 2017.04.09 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR