初授業

今日は大学での初めての授業でした。
数学科の専門科目の授業を2つ受けましたが、
1つ目は初年次セミナーという名前の授業で
今日の内容は写像、全射、単射、逆写像の定義と例、
2つ目は解析学序論なんですが、
今日は下準備で論理についての話でした。
こじんまりとした教室だったせいか、
今のところ予備校の授業と雰囲気があまり変わらない感じがしますが、
GW明けにはさっそく1人15分の発表をやるそうです。

それで2限目が終わって帰ろうと思っていたら、
同じ学科の人に「メシ行きますか」っていきなり言われました。
それで僕がその人の隣を歩いていた人をその人の友達かと勘違いして、
結局ほぼ初対面の3人で昼ご飯を食べることになりました。
「じゃあメシでも行きますか!」みたいなニュアンスだと思って面食らったんですが、
今思えば「今からメシ行くんですか?」ってことだったんでしょうかね。
まあともかく、話しかけてもらえて良かったです。

9日に受けるTOEICの対策が
ここのところ単語帳(金フレ)しかできてませんでしたが、
8日はようやくフリーの一日なので、
2セットぐらいは解いた上で臨みたいです。
730点以上取れば、英語特別クラスの履修権か
もしくは英語の単位がもらえるみたいなので、
ここは取っておこうと思います。
どっちもかなり魅力的ですからね。
特別クラスの方は理学部全体から定員15名みたいなので、
もう少し条件が厳しいかもしれませんが。
Date: 2017.04.08 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR