健康診断

今日は大学で健康診断を受けました。
この手の診断をちゃんと受けるのは久しぶりだったので、
何か問題がないか心配でしたが、
まったく異常なしだったので安心しました。
強いて言えば血圧を測り直されたぐらいでしょうか。
女医さんに「脈拍が凄いわね」って言われました。
それがなぜだか貴女はおわかりでしょう・・・

でもまあ実際、子供のころから激しく動くと動悸がして
立てなくなることが何度かありましたからね。
マラソン選手は脈拍が遅いみたいな話も聞いたことがありますし、
そういう体質なんでしょう。
女医さんといってもおばはんですしね。
ちなみに119(/分)でした。

あと体重を2,3年は測ってなかったのですが、
いつのまにか6kgほど増えていて驚きました。
確かに最近腹回りが気になってきてたんですよね。
以前は増やそうと思っても増やせなくて困っていたので、
それよりはいいですけどね。
今より1,2kg絞れば見た目はちょうど良くなると思います。
神戸大は移動がほぼすべて激坂なんで、
通っているだけでそれは自然と達成されそうです。
ただBMIは20.9だったので、現状維持でも問題なさそうで、
むしろもう少し増やしてもいいかもしれません。
今調べてみると22が一番健康みたいなので。
そうなると筋肉を少しだけ増やすのが一番良さそうですかね。
Date: 2017.04.06 Category: 日記 Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2017.04.07 (金) 00:22:07

就職か博士かどっちなの

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
神戸大学理学部数学科の学生です。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR