2017年度 京都大学入試(前期・理学部) 合格発表

不合格でした。
神戸大学の後期試験を受けてきます。
感想は3月13日以降に書きます。
Date: 2017.03.10 Category: 受験(2016~2017) Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

東大生

Date2017.03.10 (金) 17:21:58

おつかれさま
自分を客観視することが大事だと思います

Date2017.03.11 (土) 10:47:22

Date2017.03.12 (日) 13:57:16

今頃試験かな
終わったら感想を是非聞きたいです

Date2017.03.12 (日) 22:41:44

どうでした?

Date2017.03.12 (日) 22:57:12

今の京大理学部程度に落ちたのは痛すぎる。
昔と比べたら遥かに受かりやすいのに。

Date2017.03.13 (月) 07:22:29

いや最近は京大も地味に上げてきてる
来年以降は今年の東大の合格最低点見て冷え冷えになった層が大挙して京大に突っ込むのが予想されるからますます上がると予想される
もう思い切って北大九大あたりまで下げれば? あそこらへんも十分いい大学だと思うよ

東大生

Date2017.03.13 (月) 16:10:43

神大の後期って難しいのでしょうか?

Date2017.03.13 (月) 19:57:23

>いや最近は京大も地味に上げてきてる
2000年ごろの京大は複数の学部の合格者平均偏差値(駿台全国模試)で東大の対応類より上だった。
ここ数年の東大と京大のレベルの差は過去35年くらいで最大。多少戻しても以前のように東大とほぼ互角と言う状態ではないし、関西の私立は東大志向が高まってさえいる。

Date2017.03.13 (月) 20:06:47

>来年以降は今年の東大の合格最低点見て冷え冷えになった層が大挙して京大に突っ込む

これは京大が東大より格下という前提の主張でしょ。
京大の難度は東大と並んでいたのだから、これでは京大が落ちぶれたことへの反論にならない。

Date2017.03.13 (月) 21:59:03

感想はよ

Date2017.03.14 (火) 06:19:37

別に今の京大が総合的な難易度で東大以下であることに反論なんてしてない、よく読んでくれ
ただそれでも京大理学部「程度」なんて生易しいもんでもないでしょってことを言いたかった
日本の非医でこれ以上は理1理2くらいしか無いのは確かなんだから多少はね?

Date2017.03.14 (火) 12:05:35

落ちた?そろそろ自分のレベル認識したほうがいいんじゃない?

Date2017.03.14 (火) 14:35:16

駿台全国では京大理A判ライン>理1、2ボーダーラインだしなあ 京大理ごとき呼ばわりは東大に余裕合格した人だよね、もちろん

Date2017.03.14 (火) 17:59:06

>京大理ごとき呼ばわりは東大に余裕合格した人だよね、もちろん

いや俺は東大理一と同ランクだった2004年度の京大理合格だ。ここ数年の京大理は完全に理二より下で、ここ十数年では最低レベルだ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

Author:kaz'
24歳フリーターです。
2017年に京都大学理学部を受験します。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR