2016年度 第1回東大即応オープン 成績

河合塾としては2016年用ということを強調したいようですが、受けたのは2015年です。
ご意見いただいたので、今回は画像で成績を載せてみました。
見づらい方はクリックして頂けば大きい画像が表示されます。

<成績>
2016年度東大オープン1


<コメント返信>
≫東大生さん
東進と駿台(代ゼミも)の東大模試は試験会場が県外にしかなく、
金銭的にも日程的にも厳しいので受験しません。
ですので、今後受ける模試は前回の記事に書いた4つで確定です。
あとは模試とは少し違いますが、Z会の東大テストゼミは受けます。

スキャンではなく写真ですが、今回は画像をうpしてみました。
確かにこっちの方が楽ですし、見やすいかもしれませんね。

≫大学3年の息子をもつ母さん
お久しぶりです。いつも応援ありがとうございます。
模試の重要性は身に染みてますが、
状況の変化で受けづらくなってます。
といっても河合塾の模試は結構受けるので、
個数的にはちょうどいいぐらいかもしれません。
バイトもやっているので、昔より体力もついてきました。
今回は場合によっては志望を変えるので、
どこかには必ず合格します。

≫ヤラさん
過去問は簡単にですが目を通しています。
阪大を受けるとしても挑戦枠での合格は狙いません(笑)
ただ、システム上は一般枠の合否に影響がないので、
阪大を受けるなら挑戦枠も受けてみるつもりです。
Date: 2015.09.27 Category: 受験(2015~2016) Comments (0) Trackbacks (0)

2015年度 第2回全統マーク 成績

<得点(偏差値)>
英語(筆記):177 (69.8)
リスニング:44 (68.0)
英語(総合):177 (69.9)
数学ⅠA:75 (61.4)
数学ⅡB:80 (66.7)
数学(総合):155 (65.1)
国語:132 (62.8)
物理:70 (59.2)
化学:80 (62.5)
倫政:75 (65.2)
総合:689/900 (66.2)

<判定>
東京大学 理科一類 前期:D
大阪大学 理学部 数学 挑戦枠 前期:A
名古屋大学 理学部 前期:A
東北大学 理学部 数学系 前期:A
東北大学 理学部 数学系 後期:C

<今後の予定>
もし前期で志望を変更する場合、大阪大学にします。
理由は、
・センターの配点が自分に有利(英国社のみ、国語に強い傾斜)
・旧帝大の中では地元から一番近い
・模試の日程と会場の都合が良い
・改革の波に乗るのも悪くなさそう
といった感じです。
まあ今回は国語がかなり悪かったんですが、
それでも一応A判定出るみたいですし、
少なくとも足を引っ張ることはないでしょう。
ただ、挑戦枠の志望人数がやたら少ないみたいなんで、
もしかすると一般枠の方が判定きついのかもしれません。
第3回マークのときに両方書いて比較してみます。

今後受ける模試は、
・10月…第3回全統マーク
・11月…第2回東大オープン,阪大オープン,全統センター試験プレテスト
です。
受験校に関する最終的な判断は秋の東大模試でしようと思ってます。

<コメント返信>
≫ああああさん
そうです、カフェです。バイトは思っていたより楽しいです。
ただ、作業に慣れても肉体的な疲労度はあんまり変わらないことが
わかってきたのと、人手不足で最初の予定より勤務日が多くなったのが
ちょっと不安要素です。最近やっと新人さんが入ったので、
勤務日は減らしてもらえそうですけどね。

≫arubaさん
まあ最低でも模試の結果は書きます。

≫東大生さん
そう言ってもらえるのはすごく嬉しいのですが、
余裕がないので更新回数を増やすつもりはないです。
模試の結果を書くときに報告のコメントを増やしていければと思います。
Date: 2015.09.06 Category: 受験(2015~2016) Comments (3) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

Author:kaz'
24歳フリーターです。
2017年に京都大学理学部を受験します。

このブログはリンクフリーで、
相互リンクも募集しています。

※コメントを書いてくださる方へ
返信が必要な場合は必ず名前を
入力してください。
名前がない場合は返信できません。

最新記事
コメント
カテゴリ
全ての記事を表示する
月別アーカイブ

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR